2013-01-01から1年間の記事一覧

【悲報】新車のフロントガラス、割れる。

新車のフロントガラスが凶弾(飛び石)にやられました……lllorzlll 運転中ものすごい破裂音がして、すっごいビックリしたと思ったらこの有様だよ!! とんだクリスマスプレゼントだよ!! 結構大きい傷で、直径2㎝くらいありました。 ガラス全部入れ替えない…

新車

大きな大きな買い物をしてしまいました。初めての新車やっほい! 貯金もスッカラカンになってしまいましたw また貯めないとなー>< さて、最近はちょっとまとまった時間が取れず、うごメモを始めるタイミングを見失いつつあるとまとぴゅーれです(・∀・;) …

イベント終わりました。

【第二回 諏訪風神祭】 無事終わりましたー! 本完売したよーやったー!! 当日どんな感じだったか、簡単にまとめてみたいと思います〜^^* *****コピー本を作る時はいつも前日徹夜だったりするのですが、今回はそれも無く準備万端で望む事が出来まし…

いざ、

無事に本が出来ました!*^^*守矢家のギャグ四コマ本です。漫画8ページ+αで全14ページのコピー本。 (※今回出す本は、1年前の 第一回 諏訪風神祭 で出した本の完全版となっております。前回の本を買ってくれた方は、当日口頭で大丈夫なので私に伝えて頂け…

準備中

できるだけページ数を増やしたいので頑張ってます(・ω・ ) 何部作ろうかなぁ…紙とか買ってこないと無かったかな>< 作業合間に昨日描いたらくがきー。 上ば子さん! うごメモ3Dでメインで使う予定のキャラです。微妙に人気もあるし、愛着のあるキャラな…

操作に慣れない歯がゆさ

【DELETER COMICWORKS 2.0 MAX】を使って、9月15日の東方イベント用の同人誌にトーン貼ってます(^ω^) グレースケールでもいいんだけど、やっぱり印刷が綺麗に出るトーンがいいね! 上の画像は、作業中のパソコン画面をキャプチャーしたものです^^* デ…

カレンシーちゃん3

ハードカレンシーちゃん案その③。やっぱり色は②より③の方が合うかな? 初期案の男勝りカレンシーもいいけど、目隠れカレンシーもいい気がしてきた。個人的に目隠れキャラ好き。 性格が全然違うし、それぞれキャラ化してもいいけどな…キャラが増えすぎて描き…

カレンシーちゃん2

ハードカレンシーちゃん案その②。こうやってキャラデザするのは結構好きです^^* 描きやすくて、スッキリしたデザインを心掛けていますが…なかなかしっくりきません。。 男勝りな性格のキャラクターなので、イメージ的に短髪。上ば子さんとの対比も兼ねてま…

カレンシーちゃん

うごメモ3Dに向けて考えている新オリジナルキャラクター。 いろいろ考えながら描いていたのでかなりゴチャゴチャ見づらいですw 名前もデザインもまだまだ未定ですが、これから煮詰めて行こうと思っています*^^* 今のところ、名前の最有力候補は「ハード…

言ったそばからまた油断

うむむ、あんなに寝落ちしないように気をつけてたのに!>< 大切な方と電話しようねって約束してたのに! ゴメンネー! そんなわけで、とりあえず寝起きにラクガキー。 ↓一応すーぱーそに子さんのつもり^^ ちょっぴりセクシーを目指して描いたのですが、…

ご質問

ダイアリーとブログ、どちらの方が閲覧しやすいですかね…? ずっと更新してきたこのダイアリーを終了するのはちょっと寂しいですが、来てくださる方々が見やすいほうを選びたいと思います*^^* ブログの読者になってくれた人も何人かいるしなぁ…どうなんだ…

メイキングもどき

先日、アミノサプリさん(id:Amino_Sapuri-next)へお贈りしたイラストの作成過程の写真がいくつか残っていたので、感想・描き方を含めたメイキングっぽくご紹介したいと思います*^^* ①テーマと構図の決定。 今回のイラストは構図のリクエストがあったので…

少し宣伝

東方のオンリーイベント、『諏訪風神祭』の参加が確定したのでちょっとだけ宣伝。 ↑のイラストはサークルカットです〜。なんかこういう宣伝は気恥ずかしい。。が、画像無駄にでけぇ…(゚Д゚;) *ちなみに前回参加時のサークルカットは↓ 前回は酷いサークルカ…

うごメモより、

きらポンさんのオリジナルキャラクター、メモ美ちゃんとワールドうご太くんです^^* うごメモ3D用に考えた新しいフリーキャラ、との事です。 うごメモシアターが終了しても、こうしてしっかり新しいキャラクターが産まれている…なんだか嬉しく感じます(´ω…

あつい。

今週から急に暑くなりましたね…! 熱中症とか気をつけなきゃね>< 絵を描くときはいつも作業用手袋をつけてるんですが、暑さで着けていられませんw 私は結構汗をかくタイプなので、アナログだと手汗で原稿用紙がよれよれになってペン入れが出来なくなる事…

リベンジ

以前参加した東方のオンリーイベント、『諏訪風神祭』の第二回目が開催されるようで… 前回は深刻な準備不足でボロボロでしたがw、是非ここはリベンジしに行きたいと思います>< でも今日このイベントの事に気が付いたもんだから、参加申込みもまだしてない…

真夏の兆し

いやはや、もう7月ですよ7月! 今年もすでに半年過ぎたって事か……うーん、早いなー(゚Д゚ ) せっかく夏なので、今年こそ海行きたいなぁ…(←毎年言ってる) 年甲斐もなく海でハシャギ倒したい>< まぁ海もいいけど、今月は新うごメモ発表なのでそれが一番…

ラクガキお絵描き

ハイクに載せてない絵もいくつかあるので、少し紹介と感想をば! 最近は、ハイクでお絵描き→疲れて寝る の繰り返しで、他で描いてるイラストが進みませんw こういう思いつきだけで描くイラストはすごく楽しい。 ***** 回るメモ子。「回転」を描きたか…

縄手ちゃん

『くのいち 縄手』長野県松本市のご当地キャラクターです。松本城の外堀近くに「なわて通り」という商店街がありまして、そこをモチーフにしているみたいです。 なわて通りはカエルがシンボルキャラクターになっており、毎年6月下旬頃 かえるまつり なんて…

めももも

メモ子ちゃん。なかなかメモ子らしい雰囲気に描けたんじゃないかな…?* いままでずっと裸足だったので、3DSでは靴を履かせてあげたいと思いますw そういえば、うごメモで頂いたカラースターの詳細が表示されるようになりましたね^^* ちょっと気になっ…

三つ巴

Aさんがいるグループに、Cさんの紹介で新しくBさんに入ってもらいました。 でもAさんは新しく入ったBさんと気が合わなかったようで、ケンカになってしまいました。 AさんとBさんを信頼していたCさんは、間を取り持とうとしました。 Cさんの言葉は理…

めもも

メモ子ちゃん。自分のオリキャラの中でも二番目に多く活躍したキャラクターだったかも。一番は日向。 他人のオリキャラさんだと、うご子ちゃんがダントツで一番。うちの子みたいな感覚でいつも描いておりますw うご子ちゃんもメモ子ちゃんも本当にお疲れ様…

暫しの別れ

うごメモはてな・うごメモシアター お疲れ様でした!いざ終わってみると、やっぱり寂しいものですね…><。 結構大きかったんだなぁ、私にとってのうごメモ。 や、ここでいろいろ書くと少し恥ずかしいので、はてなブログの方でうごメモの思い出をこっそり熱…

古き良き

このイラスト、ある漫画のキャラクターを描いたものなのですが… こんな雑なイラストで分かる人がいるかどうか^ ^;まったく似ませんでしたが『3年奇面組』という漫画から、零くんと唯ちゃんを描きました。この2人すごい好き。 続編となる、ハイスクール!奇面…

ハイクお絵描き

はてなハイクでたくさんお絵描きしたので、感想もふくめて貼ってみます^^* 霧雨魔理沙さん。描いてて楽しいキャラクターです。 東方のキャラクターで特に好きなのは、八雲家と守矢家。中でも橙と諏訪子様が大好き。最近はマリアリとマリパチュが好き。シリ…

ひさしぶりの合作

マリムラさん・のいちごさん企画のうごメモ町合作に参加しましたので、ここでご紹介させていただきます^^* とっても楽しげで賑やかで、このゴチャっとした感じがすごくうごメモらしいと思います。あちこち踊ってる文字達もステキ!うごメモシアター&うご…

うごメモと私

ようやく、ようやく100記念メモが完成しました! なんと、このメモでカラースター全色頂いてしまいました! �(゚ロ゚*)ウレシイ!! 描くのに苦労した分、こうして評価してもらえるのは本当に嬉しいです…!** ※一応速度1で描いたのですが、パソコンから見ると超スピ…

3D!3D!

うごメモ3D発表キター!! いやっほーい!!!(謎テンション) 2013年夏より無料配信…との事です。いやはや、これは待ち遠しい。。。 なんと!今回のうごメモは6色カラーと3つのレイヤーを使えるようで、より表現の幅が広がりそうです*^^* …しかしとて…

気持ち

『玄蕃サラ』 長野県塩尻市のご当地キャラクターです。塩尻の地に伝わる[玄蕃之丞(げんばのじょう)]伝説をもとにしてあるみたいですね。 さてさて、3月なり急に気温が上がったように感じる今日この頃。朝起きて車に霜が降りてないのが嬉しい!なんだか最…

階段上る

お絵描き熱が最近ちょっと高いです。イベントとか出たいなー><