2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆきみく

いけね、ミクの数字で01かw さっぽろ雪まつりに初音ミクの雪像が作られるだと…! うう見たいお(> な、しかも雪ミクのねんどろいどやら雪ミク仕様のなんちゃらが物販されるだと…! うう欲しいお(> ぐ、しかも関連イベントやるのか…!*ハロー、プラネット。のゲームってな…

意思と意志

あ、危なかった…また風に当てられて沈み込んでしまうところだった……!(何 上手くコミュニケーションに参加出来なくたっていいじゃない!伝えられない気持ちは絵に込めるよ…!私に出来る事はあまりにも少ない。 出来る範囲でやらないと…欲張れるほど器量があ…

未知の大きさ

A2サイズの絵を描く事になりました! 久々に超デカイ^^ アナログばんざい!何描こうか迷ったあげく、うごメモフリーキャラ大集合の絵を描こうと思います…!うごメモ全然関係無い所に出すやつだけどまぁいいよね… 普通はポスカとかアクリルで塗った方がキ…

くっ

私はきっと慇懃無礼なんだろうなぁ…それでいて変なとこでガサツ(笑) 慇懃無礼(いんぎんぶれい)とは、丁寧すぎて逆に無礼になっちゃってるよーって言う意味。 現代風に言うと"空気嫁"かな?w なんというか、もっと素直でいいと思うんだ…!

ケーキが食べたくて

いわゆる擬人化ってやつですな。テーマはショートケーキ!そしてうまれたショートケーキたん(笑) これはイメージをつかみやすくするためのラフ絵ですが…せっかく描いたので載せてしまいます>< そしてそれを…原稿用紙へ下書き。あれだけラフを描き込んで…

ケーキが食べたい。

しかしケーキなんてものにお金を使うのは、とても無駄なので我慢します(-"-;)でもたまには食べたいよ…! ケーキバイキングとかすっげぇ行きたい><

笑顔を君に

いつ聞いても泣ける歌がある。歌詞の意味、込められた想いを感じながら聞くと必ず泣いてしまう。そういう歌があるなら、そういう絵もあるはず。 一目見るだけで涙が流れるような、心のある絵を描けるようになりたい。…私の、絵描きとしての一つの目標だった…

あらぶるメモ子のポーズ

わー 鍵がかかってるのって個人的に嫌なんですけどね… いろいろ考えた末、鍵をかけることにしました。 こんな鍵じゃ意味ないかな;?

これはいかん

これはもうひっそりするしか!

要するに空気嫁

ルールは守らないと駄目だ。特に年齢制限を守らないのは本当に嫌。大人が見本になるべきだ。"楽しければいい"じゃ駄目だ。"見てないからいい"じゃ駄目だ。……私はずっとそう思っていた。相手の顔が見えないようなところでこそ、気をつけるべきだと私は思うん…

つきることのない

いつからだろう、暇な時間が無くなったのは。 でもただ忙しいだけじゃない、しっかり中身がある。…しかし、さっきまでのやる気はどこへ行ってしまったんだろうか…ああいろんなところが重い。

あんまりついてなかったん

今日は運がよくない気がするのう…。インクは派手にこぼすわ、弁当はいつまで経っても半額にならないわ、MP3プレイヤーが10分で電池切れるわ、ケータイは忘れるわ、モチを温めすぎて皿にべったりくっつくわ……とかなんとかで、なんとも運が悪い(笑) でもぴゅー…

(´・ω・`)

ついに完成かぁ……11月に終わらすつもりだったのにずいぶん時間がかかってしまった。。 どうなるかな、明日に繋がるといいのだけど、、、 これで波に乗ってとまとぴゅーれも世界進出ってのが理想なのさ!(笑)これで駄目でも終わりじゃないもんね…私はまだ頑…

心の距離は

何事も距離感ってのは大事だよね。しかしこの距離感を測るのが難しい。 踏み込むのにはとても力がいる。そしてそれを維持するのにも力がいる。でも離れるのは結構簡単だったり…自分がどこまで近づけるか考えて動くより、向こうが思う距離を考えながら近づく…

もー

泣き言ばかり思い浮かぶ。俺ちっちゃいよなぁ…出来る事なんかなんにもないや。。いつからだろう、暇だと思う時間が無くなったのは。 不器用だからさ、自分の事やってると他の事にまで手は回らないんだ。逆もまた然り。とてもワガママじゃないかな…、やりたい…

わぁい

自分の為に頑張るって結構難しいと思うのは私だけかな…? 相手に喜んでもらえるからこそ頑張れると言うか、いつも以上に力を出せる…ような気がします。 誰かの為に行動できるって良いことだと思うんだ…! ああ、全然関係ない話になるけどカラオケ行きたいな…

時期外れもいいところ

明治神宮へ行き、かなり遅いですが初詣をしてまいりました…!(笑)今年一年元気でいられますように。 夢がかないますように。 大切な人が笑顔でいられますように。…と、お願いしてきました。 一年後、変わらない笑顔で笑えるといいなぁ・・・ 相変わらずバカ…

UGOMEMOFANTASY外伝 -UGOMEMOKO-

ある方に影響されて描いてみたフリーキャラ大集合の図。相変わらず画像右部分が切れてるので、クリックして全部ご覧下さいまし>< こういう絵をかっこよく描けるのにすごく憧れたりします。 いつか線整えて色塗ってみたいなぁ(- -*)しかし描いてて楽しい…

太り方が分からない

身長のわりに体重が少なすぎるぴゅーれです。ローレル指数が100以下だと…! 今この歳だから太れないって言うのもあると思うけど、さすがにこの体重はいかんと思うんだ…!(真剣に) あたい絶対早死にするタイプだよくそー……って、どうでもいい話ですね(笑) …

ひとりごと

内緒で連絡してくれればいくらでも対処できるのになぁ…や、ただの内緒の話です、はい(何 さてさて、年が明けてもうしばらく経つわけですが…自分の事は何も出来てないとまとです。スイッチが入らないというかブレーカーが落ちたというか…。忙しいっつうにこ…

グッズとか

イベントに持ってった物を今更ですが紹介してみるよ! これは当日の宣伝用に描いたポップですね。A5サイズくらいかな…? ちょっと自分では納得していないです(何 右が切れてるorz クリックすると全部みれますよー。 この写真じゃわからないですが、実際はキ…

あけおめ

みんな今年もよろしくね!

うごメモ子仕様DSi

このシールはこうやって使うんだぜ…!(何 し、しかしこれは痛いDSi…!!w なんか恥ずかしいwwや、今更言っても仕方ないんだけど…サイズ調整とかもう少し必要だなぁコレ… デジタルで寸法合わせるのって難しいのな(- -;)