2012-01-01から1年間の記事一覧

オヒサシブリデス(・ω・ )

メモ子ちゃん。とにかく可愛く描きたかったんだ…! やっぱりお絵描き楽しいなー!* さてさて、日記の更新も久しぶりになりますね>< 私生活も少しずつ余裕も出てきたので、今後も楽しくのんびり日記を描いていこうと思います^^*や、気がつけば今年も終わ…

ハロウィン

今週のお題「ハロウィン」 ハロウィン的らくがき。一枚目はうご子とメモ子がごっちゃになってますw さてさて、もうすぐハロウィンですね…!* まぁ特別何かやるわけでは無いんですが^^;; オバケだったり、コウモリだったり、カボチャだったり…モチーフが…

イベント終了

今日開催の東方オンリーイベント、『東方風神祭』に参加してきました*^^* 最後までバタバタしてたけど、とりあえず無事終了できてよかったよかった>< 私の本を買ってくれた皆様、あんな粗末な本で申し訳ありませんでした; つ、次こそはもっと大ボリュー…

きっかけ

「ちょびっツ」 私が絵を描き始めるキッカケとなった物の一つです。いろんな意味で当時は衝撃的な漫画でした(笑CLAMPさんの描くキャラクターがすごく活き活きと動いていて…こんなふうに自由に世界を描けたら楽しいだろうな、好きなキャラクターを自分の意思…

らくがき

1枚目、二枚目は、突然の告白に驚き…みたいな絵を描きたかった>< 三枚目は妖怪すわこっこ。 そういえばガラケーからiPhone5へ変えました^^* スマホすごいね!

ヽ(`д´)ノ

理不尽な忙しさに気持ちが疲れてしまいます。口を開けば愚痴ばっかりになってしまうのがすごく嫌です。 でも、話さないようにしてると精神的につらくなってしまう…やっぱり溜め込むと駄目だなー><;

宇宙旅ねこ

久々の更新です、とまとぴゅーれです(-ω-´)私の大好きだったニコニコアプリ、『ぷちっと★ロックシューター』が9月12日にサービス終了になってしまいました……。・゚・(ノД`)・゚・。 でもアイフォン専用アプリで続編がスタート!やっほい!…でもアイフォン持ってない…

メモ子かわりんぼ

ロッテ・かわりんぼのうごメモ企画に参加してみました^^* もっと商品化を狙ったデザインの方がよかったんですが、うちの子を可愛くかけたので満足しております(にっこりしかし、かわりんぼチャンネルものすごい投稿数でしたね…! いったいどんな作品が商…

うご子ちゃん

うご子リレーに参加しました〜^^* ひっさびさのうごメモですw うごメモをやめてしまったあなた、DSiを使っていないあなた、うご子をしらないあなた、そんなあなたにこそ是非参加してほしいです。楽しいよ!>< こう…人気になるキャラクターっていうのは…

申し込み

海の日になんかこういうイラストが描きたかった。 イベント申し込みしたったよ…!! うーん、受かるといいなー><* 今回申し込んだのは、長野県で行われる『諏訪風神祭』という東方のイベントです。 またしっかり決まったら宣伝もしたいと思いますー(・∀・)…

もやもやにっき

「漫画の絵」と「イラストの絵」は、線の感じや描き方が違うというのを聞きますが…実際には何がどう違うんでしょうか…? 私は漫画もイラストも同じような描き方で絵を描いてしまいます。時間のかかり方や、力の使い方などなど…ほとんど変えません。(でも妥協…

お願い(※切実)

こんにちは、先日の健康診断で一つだけ異常数値が出てきてしまったとまとぴゅーれです(゚Д゚;) …まぁとは言っても、毎回毎回同じ異常が出てしまうのですよねw その数値というのが『BMI』と言って、この数値が平均よりいっつも低くて(以下略 ちゃんとご…

イベントでるよー(※予定)

練習に描いた神奈子様と早苗さんと妖怪すわこっこ。こんど東方のイベントに出ようと思っています^^* まだ申し込みもしてないので何とも言えませんが、またしっかり決まったらここで宣伝したいと思いますw 東方の同人イベントは前々から出たいと思っていた…

購買意欲が…強いられているんだ!!

個人的に衝撃的な事実でした(゚Д゚;) 私が今愛用しているintuos3もまだまだ全然使えるんですが…新機能とか見ていると欲しくなってきました><;; タッチ&ワイヤレスが大きな変更点みたいです。両方必要ない人は4で十分なのかも。 あとはボタンが静電式…

親も知ってる親知らず

この前テレビの「逃走中」でピエール瀧さんが出てたんですが、瀧さん視界ジャック使えるんだからこれ余裕じゃね?って思いながら見てました、とまとぴゅーれです(何だ どうも "ピエール瀧さん=SIREN2の三沢" のイメージが強いですw さてさて、今日歯科へ…

兆し

最近、良い方向にとっても大きな変化があったとまとぴゅーれです(^ω^ )挫けずに頑張ったかいがあった…!! ああ…この先どうなるか分からないけど、とにかく目の前の問題から全力で立ち向かっていけるといいなぁ>< いろいろ落ち着いたら、もっともっと…

想いの強さ

いろいろ言いかけて、でもそれを全部飲み込んで描いたラクガキ。 時には言わない強さも必要なのさ…(謎 さて、最近身の回りでいろいろ変化が起きつつあるぴゅーれです(・ω・) くじけそうな時、逃げ出したくなる時、そんな時そばで支えてくれる人がいるって…

めもこっこ

メモ子箱もできたよー(・∀・*) ひつじの角パーツで頭の逆?を再現してみましたw おだんご2つ+リボン2両側でもそれっぽいかも。

はこどっと

ハイクで人気の『箱ドットジェネレータ』がとても楽しいです><* ↓上のイラストを元に作ったのがこれ。 そのうちメモ子とかも作ってみたいです^^

まさかの

以前書いた記事で、アプリのイラストコンテストに出したイラストの一つがまさかの最優秀賞に(゚Д゚;;)シンジラレナイ しかも、私の描いたキャラクターが実際にそのアプリに実装されるらしい(゚Д゚;;)シンジラレナイ …シンジ(;゚Д゚;)ラレナイ…

ひとつ、かさねて

もくもくごりごり描いたラクガキ。いろいろ練習して描いたんですが、とりあえずイマイチ>< こういう厚塗り風なイラストはデッサン力がためされる気がします^^; や、しかし気付いたらもう3月ですな…! 最近は変われない自分に悩む日々が増えた気がしま…

けーき

イラストコンテストに参加してみた。

ニコニコアプリ『ぷちっと★ロックシューター』のアバター&ペットイラストコンテストに参加してみました^^* それで今回初めてニコニコ静画を使ってみたんですが、思っていたよりも多くの人に見てもらえたのが嬉しかったです(-ω-*) せっかくだし今後もち…

続・ばれんたー

一日遅れですが描いてみました^^* メモ子があなたへチョコを贈ります。 もっといろいろ挑戦しようかと思いましたが、シンプルに描いてみました。 恥ずかしそうにチョコを渡す場面も分かりやすくていいんですが…気持ちを込めてチョコ作ってる場面の方が描い…

ばれんたー

バレンタインメモ子描いてたけど間に合わなんだよ(´;ω;`) うう、明日には…!!;

お絵描きチャット(ひとり)

お絵描きチャットで描いたイラストをまとめてみました^^ ↑随分前のイラストも混じってます。久々に描いたミル子さんがお気に入りv うご子とメモ子がお気に入り。やっぱり描きやすいこの二人w 他の絵もいろいろ工夫して描こうとしてます…が、まぁいまいち…

ゆめとげんじつ

「ゆめにっき」というパソコンのフリーゲームのイラストです。大好きなゲーム。 一応、数字の世界にたくさんいる一つ目さんのつもりで描いたんですが…確認したらあのキャラ緑色じゃありませんでしたorz そのゆめにっきの派生ゲーム「ゆめ2っき」というゲー…

日々の楽しみ

いつの間に交換日記が最近の楽しみの一つになっています** ま、まぁ私はネットでも現実でもシャイなので、なかなか一つ一つにお返事が出来てないんですが…;(笑) やっぱり送ってもらえるのは嬉しいものですね>< (それと、まだまだフレンド募集してます…

モンハンの小話

とあるモンスターとの戦いの様子。タイプ一致りゅうせいぐんはさすがやで…!(何だ こいつと戦うと必ず1〜2回はやられてしまします>< G級はいちいちダメージがでかすぎるんだ…! このモンスターと戦ってると、バトレボのゲーム内実況の「流星群が襲いか…

君とフレンド

あけましておめでとうございます!^^ 相変わらず不定期かつのんびりやっていきますので、皆さん今年もよろしくお願い致します〜>< *** 3DSで、私のオリキャラをMiiで作ってみましたw うご子メモ子は作れそうもなかったので作っていません(・ω・;…