2011-01-01から1年間の記事一覧

ハンターライフ

メリークリスマス!(遅い 今年はチキンとケーキをたくさん食べたクリスマスでした(^ω^) お久しぶりの日記になってしまいました、とまとぴゅーれです^^; 最近はモンハンばっかりやってましたw やっぱり楽しいね><* 先日ようやくハンターランクが6にな…

時代は3D

とまとぴゅーれらしく、赤色の3DSを買ってしまいました…! LRが使える喜び(^o^) 3D機能は正直いらないのが本音。 これであのでっかいARカードも使えるね!そんなに興味無いけど! DSiからお引越しできるんだっけ…うごメモも引っ越せるんかな? 時間あるとき…

最近一番嬉しかった事

ほったらかしだったDSのクロノトリガーに再熱中のとまとです。やっぱ楽しい。 しかし私のLRの壊れたDSiじゃドッペル人形が取れない(^o^) さてさて、それはさておきー。 ハイクで見かけてお気に入りにしていたユーザーさんで、プロの漫画家さんの絵に似てるな…

年賀状の季節

はへらったでお絵描き。結構個人的趣味が詰まったイラストとなっております(笑) や、しかしもう年賀状の季節になってきましたな! 早いものです(´ω`) 今年は年賀状をぴゅーれから送ってもらおう企画をやろうかと考えています。 まぁやるか分からないけど…

はろいん

だいぶゆるいラクガキですがw

たまには手書き。

とある本屋さん主催のイラストコンテストに出すために描いたイラストです^^ 残念ながら受賞しなかったので、ここに載せたいと思います〜(笑) ちなみにはがきサイズのイラストで、ミリペンでペン入れ、水彩色鉛筆で着色です。 スキャナーで取り込むと色変…

旅行いってきた

兵庫とか滋賀とか行ってきました^^ レンタカーで行ったんですが、神戸は道が3〜5車線くらいあって運転が本当に怖かったです(´;ω;`)) モウニドトトカイノウンテンハシタクナイデス。シンジャイマス。 他にも、西宮北高やら布引ハーブ園やら風見鶏の館やら豊郷小学校旧校舎やら豊郷…

さらにはへら(ry

いろいろ挑戦して描いてみました。厚塗りなはずなんだけど、なんか薄い。 主線を使わない塗り方がどうしても苦手です(´・ω・`) そういえば、うごメモのゼルダコンテストがWiiの任天堂チャンネルで発表されてましたね! ああいうのを見ると、やっぱり参加す…

またもはへらった

一度描いてみたかった月曜日さん。はへらったーの加工は簡単でいいね!><* 最近ハイクで、私をお気に入りしてくださる方が結構いて嬉しいです…! お気に入りし返してくださる方も中にはいて、それがすごく嬉しい。

はへらった!

うわさのお絵描きツール「haheratter」を使ってみました^^ 反転もやり直しも加工も出来る、パワーアップはてなハイクって感じでした。 私のパソコンだと、はてなハイクでUndoが出来なかったりするので、Undoが可能なはへらったさんはとても使い勝手がいい…

通販終わり!

書き忘れていましたが、うごメモ本の通販を締め切ろうと思います^^* 予想より多くの通販希望をいただけて嬉しかったですv ご連絡下さった方々本当にありがとうございました!><* (もし、まだ通販してほしい!って方がいましたらこっそりご連絡下さいw…

楽しい事は楽しい。

なんかはてなダイアリーポイントを10ポイント貰ったけど、何に使うのかなこれ? Amazon商品を貼り付けてもポイントがたまるらしいのですが、どうなんだろう>< それはさておきっ。 インターネットでの人付き合いに関して、ちょっと思ったことがあるので書い…

アスカ見参!

2002年に発売されて新作も多数発売される中ようやく見参! チュンソフトさんから発売している、『不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参! for Windows』 …というゲームです。不思議のダンジョンシリーズではトルネコさんの方が有名なのかも…

旅行(^ω^)いってきた

友人に会いに、3泊4日で大阪へ旅行に行ってまいりました〜*^^* すごく楽しかったです><* 大阪の通天閣に行ってでっかいフグに見とれたり… 通天閣のぼりたかったけど、友人がまさかの高所恐怖症でのぼれなかったり… でかいビリケンさんがたくさんいてちょ…

旅行(^ω^)いってくる

ちょっと旅行にいってきます^^ 久々の長旅なのでとても楽しみです…! ちょうど台風も行っちゃったし、楽しんでこれるといいなぁ><* ※もし通販のご連絡を考えている方がいましたら、少しお返事が遅くなってしまうと思いますのでご了承ください〜>< です…

うちわー

最近は残暑さんが頑張る日が続きますね(-ω- ) 私は暑いのは嫌いです!(キッパリ) 涼しいより暖かい方が好きだしね!>< そんなわけで(?)、手作りうちわを作ってみましたっ^^ 大した出来ではないですが、自分の中では結構上手く出来たんじゃないかと思…

通販するよ!

最近いろいろ考え込みすぎてちょっと元気がないとまとぴゅーれです>< でも、支えてくれる人が周りにいてくれて、何とか頑張れています。 一つずつ、七転び八起きで乗り越えていこうと思います^^ スモールステップっ ***** さてさて、先日のイベント…

3DSで使えるステキなカード(※名前も知らない)

でっかいよ! なんか等身大くらいのものを3DSを通して写し出せるみたいです。 まぁ3DS持ってないからこのでかいカードで何が出来るのか知らないんだけどさ…(´・ω・`) こんにちは、イベントで燃え尽きてしまったとまとぴゅ−れです>< そろそろうごメモ子2…

イベント終了、そして

イベント当日とその翌日は疲れで半分死んでました(笑) 今はもう元気になりましたよ〜 今回、成果はあまりありませんでしたが……いろいろと良い刺激をもらえてよかったです^^ たくさんの人に見て頂けたからもうそれだけで満足だよ…。。。 足を運んで下さっ…

うごメモ本できたよー

夏コミで委託販売する本の表紙です^^ 今回はメモ子さんのアップ絵でした。 8月14日 西ノ4Bにて販売です。よければ来てくださいね〜*><*(※もし未成年の方で来るつもりの方がいましたら、お父さんお母さんにしっかり相談し、熱中症等充分に気を付け準備を…

イベントまであと少し。

うごメモの本を作ってるのに、うごメモをまったく起動していないという事実に矛盾を感じているぴゅーれです(笑) 夏コミ終わったら報告メモとか出したいな〜><; でもそのかわり(?)、うごメモ本は順調に進んでますよー。何ページくらいの本になるかまだ自分…

とまとおえかきチャットにて、

このブログにひっそりと設置してあるお絵描きチャットで描いたものの寄せ集めです(笑) そしてそのほとんどが、誰も来なかった時の絵だったりしますw 私の絵柄に見えないように、絵チャではいつもいろんな絵柄に挑戦して描いてみています。 みんな違う人が…

改めて宣伝^^

委託販売ですが、またこりもせずうごメモ本を出すことになりました。うごメモ子2ですよ!(笑) 結構前にブログに載せた4コマ漫画の続きと、いろいろイラストを詰め込んだ本になると思います。 キャラはうごメモですが、中身はほとんど創作なので…うごメモ…

プラチナさん

格闘ゲーム「ブレイブルー」の、ぺろぺろされる事で有名な(?)プラチナ・ザ・トリニティさんです^^ ソニー個人情報流出事件に巻き込まれ、配信が大幅に遅れたプラチナさんでしたが 7月6日無事に配信されました! \(^o^)/オメデトー 5月10日にこの子目的でゲー…

ちょっと嬉しい発見が、いろいろありました。 好きな人達が元気でいてくれるっていうのはやっぱり嬉しいものですね…! ま、まぁ直接話したりしてないから、本当に元気なのかは分からないけどさ>< この気持ちが一方通行でもいいんだ……あなたが変わらずいて…

初交換

ペンタブを買ってから約3年……ペン先がだいぶ磨り減ってナナメになっちゃったので、初めてペン先を交換してみました^^* ペンタブはintuos3を使ってるんですが、説明書には毛抜きとか使って交換して下さいって書いてあって… でも実際毛抜きを使ってやってみ…

君のもとへ帰るまで

Wiiで発売中のゲーム「パンドラの塔 君のもとへ帰るまで」 先日クリアしたので記念に絵を描きました^^ 以下感想などなど><うーん、久しぶりにゲームらしいゲームをやった気がします。 最近のゲームは複雑な上に無意味にデータ収集的要素が多くて、やりこ…

まいるーむ

少し前になりますが、うごメモシアターのカラースター交換所で初めてテーマを交換してみました^^* ★10のテーマで、ひよこの可愛いやつなんですが…あれうごメモはてなのほうでも反映されたらいいのになぁ(´・ω・`*) というか、あれ自分でデザインしたのを…

なっつこみ

身内のサークルに混じって、夏コミに参加してきます^^ うごメモの薄い本を出す予定……あくまで予定。期待はしないでね…!(笑) またハッキリ決まったら詳細書きますね〜><

(U^ω^)

タイトルが気になって聞いてみたら、いい曲すぎてボロボロ泣いた。 私の大切な人達へ伝えたい歌です。 どうか、自分を大切にして下さい。 たまにはね ゆっくり にゃんにゃんお*^^*