楽しい事は楽しい。

なんかはてなダイアリーポイントを10ポイント貰ったけど、何に使うのかなこれ?
Amazon商品を貼り付けてもポイントがたまるらしいのですが、どうなんだろう><





それはさておきっ。
インターネットでの人付き合いに関して、ちょっと思ったことがあるので書いてみます。


当たり前のことなんですが、相手と仲良くなるにはお互いに歩み寄らないといけませんよね。
でも、そんな当たり前の事がネット上だと結構難しい><

相手の顔が見えないので、対話には十分気を使わないといけないと思いますが、あまり気を使いすぎても逆に迷惑になっていたり。。

何事もほどほどが一番なのですが、仲良くなりたいと思うと気持ちが大きくなって歯止めがきかなくなったりしますよね!>< (や、それは私だけなのかな^^;)


いろいろ考えているうちに、私は「好きならもうそれでいい」と思えるようになってきました。
友達だとか親友だとかそういう区切りを全部無しにして、仲良くできて嬉しいならそれでもういいんです。
うごメモも好きだから続けています。相手を好きだから話します。
なんとも上手く言えませんが……こう思うことで私はすごく気持ちがラクになったんですよね。
つまらない形にこだわるからつらくなるんですよね。好きなら好きでいいじゃない!
まぁだからといって自分勝手になっていいという訳ではないので、そこには当然配慮が必要なんですが^^;


うーん、なんだか上手く書けません><;
こんな記事でも、何かの参考になれば嬉しいです^^;