うごメモ同人誌

うごメモ漫画『うごメモ子②』 過去に作ったうごメモ同人誌です。在庫も無くなったので公開してみます!*(扉絵や後書きなど省いてあります) ※読みづらい場合はお手数ですが、画像をクリック→フォトライフ画面下部の【オリジナルサイズの表示】を押してみて…

夏コミ受かりました!

サークル名 : 『◆◇とまと庭園◇◆』 日時 : 『平成27年8月14日(1日目) 東チ36a』 新刊の表紙はこれ↓ サークルカットはこんな感じ↓ ジャンルは東方です*^^* 新刊は早苗・諏訪子・神奈子が3人で料理するお話。 ※既刊もあります! こっちも守矢家中心で、主…

夏コミに向けて

最近はツイッター中心になっているとまとぴゅーれです^^; そんなにやってはいないんですが、見てるのも楽しくていいね…! さてさて、8月の夏コミに申込みしましたー^^* 今回は東方で参加したいと思います…! また無事に受かったら改めて宣伝します〜>…

.あけおめー

ことよろー! 今年はなんか大きい同人イベント出るぞ…!!

デジタル絵のメイキング講座

一度やってみたいとずっっっと思ってた、デジタルイラストのメイキングをしようと思います*^^*※めちゃくちゃ長いので、興味がある方だけどうぞ〜(>ロ<)※ ・イラストソフトは『SAI(version 1.1.0)』 ・ペンタブレットは『intuos3』 (※パソコンもまだ…

ツイッターとか

4年以上前にアカウントとったツイッターを、最近になってようやく使い始めました(笑) イラスト未満のラクガキ載せたり適当にぼやいてみたり、めちゃくちゃ自由にやっていますので、興味がおありの方は是非ご覧になってみて下さいなー!*(宣伝) 『@tomat…

東方イベント行ってきたよー

だいぶ前になっちゃいましたが、9月28日に行われた『第三回 諏訪風神祭』に、友達と一緒に一般参加してきました〜*^^* 第一回、二回はサークル参加だったんですが、今回は私事が忙しかったので見送りです^^; イベント後に聖地巡りも行ってきたので、…

お絵描き描き

ハイクで描いた絵を紹介しつつ、感想も適当に書いて行きます〜^^* うご子ちゃん。うーん、まぁまぁ可愛く描けたんじゃないかな?>< 太線でぱぱっと描くの楽しい!* 木陰ちゃん。いろいろバランスが悪くてイマイチ; 顔にピントが合うようなイメージで、…

スマブラ楽しい

木陰兄さんと日向。仲良くゲームもやります。 スマブラ無事に買えましたー! 楽しい…! 全キャラをぱぱっと使えるようにして、クリアゲッター開放しつつネット対戦しています(・ω・)ノ 以下、しばらく対人戦をやってみての感想。 主に使ってるキャラはガノ…

そっかー

スマブラ今日届かないかー、楽しみにしてたのになー(涙) ま、まぁ明日はもっと楽しみな旅行を予定してるのでへっちゃらだもんね…!!

「うご子さんAA」 と 「無断転載」 について

『うご子さんAA』私が描いたこの絵を元に… ↓野生の職人様にAA(アスキーアート)化していただいたものがこれ。 ※ダイアリー上だと崩れてしまうので画像化してあります。 いやはや…なんだか恥かしくも嬉しいものですね…!(しみじみ) ほっぺの表現とか職…

もう9月…!?

↓ 謎の寸劇。こういうのもっと描きたい(笑) や、しかしもう8月終わりだって…!? なんにも成し遂げてない気がする…!! とりあえず9月から少ーし時間に余裕が出来るので、いろいろとやりたい。漫画描きたいし、絵の練習になるようなイラストも描きたい。…

相棒が

私の相棒のシャープペンがお亡くなりになりました…(´;ω;`) 9年ぐらい使ってたかな…本当に愛用してたので、かなりショックで……lllorzlll絵を本格的に描き始めたのもちょうど9年前で、ある雑誌の応募者全員サービスで買ったペンだったんですよね>< もう…

夜が暑くてつらい

久しぶりにうごメモ子。いつ描いても楽しく描けるこの子達が大好き。 絵の出来はイマイチすな(^ω^; 最近夜が暑くて全然上手く寝れない…! 虫も多いし…! 虫といえば、このまえドライブ中に何かが首辺りに体当たりしてきて、阿鼻叫喚タイムになった事があり…

くまくま

艦これの話。 大好きな球磨ちゃんとケッコンカッコカリできました^^* Lv99は相変わらず大変だった…!ま、まぁすでにヴェルちゃんと結婚してるのでジュウコンカッコシュラバなんですが、艦これの結婚は「信頼の証」だと私は思ってるので、全然問題ないですね!(冷や汗) しか…

マスコットキャラクター

会田共同養鶏組合さんが運営している、長野県安曇野市にある卵直売所『たまごの駅』 そこの開店一周年記念ということで、マスコットキャラクター募集がありました。知っている場所だったので試しに応募してみたのですが、残念ながら受賞できず…lllorz 描いた…

アイコン変えたよー

はてなに登録してからずーっとトマトのアイコンでしたが、思い切って変更してみました! オリキャラの日向と木陰です。アイコン変えちゃうと誰アレ状態になるのが怖くて、なかなか実行出来ずにいましたが……いざ変えてみるといいもんですね!(何描くの楽しか…

見かけた思い出

近所の百貨店みたいなところのゲームコーナーにあった筐体「ぱちぷよ」 アルルさんとカーくんが可愛い…! 今のSEGAぷよも好きですが、昔のこの独特の雰囲気もステキ。 魔導物語とか全然中身知らないけど面白いのかな?>< 今更ながらすごく興味がありますw…

春デスネー

メモ子ちゃん。上手く描けた…と思う。あー、誰かとわいわいオリキャラの描きあいっこしたいなぁ>< さて、季節はもうすっかり春ですね〜*^ ^* 花粉症の私にはなかなか厳しい季節ですが、冬〜春への移り変わりは綺麗で大好きなのです! 山や畑がだんだんと…

あけおめー

あけおめイラストが完成しました! とりあえず1月中に出来たからセーフだよね…!(震え声) 今年も相変わらず、ラクガキ中心のマイペース更新で行くつもりですが…よければこれからもお付き合い頂けると嬉しいです*^^* せっかくデジタル絵なので、この絵で…

プレゼント

時期がだいぶ過ぎてしまいましたが;、友人からクリスマスに素敵なイラストを頂きましたのでご紹介したいと思います〜*^^*すごくうご子さんメモ子さんらしいイラストで、見ていて和みます(´∀`*)私以外の描いたうごメモ子を見るのも随分久しぶりだなぁ……や…

【悲報】新車のフロントガラス、割れる。

新車のフロントガラスが凶弾(飛び石)にやられました……lllorzlll 運転中ものすごい破裂音がして、すっごいビックリしたと思ったらこの有様だよ!! とんだクリスマスプレゼントだよ!! 結構大きい傷で、直径2㎝くらいありました。 ガラス全部入れ替えない…

新車

大きな大きな買い物をしてしまいました。初めての新車やっほい! 貯金もスッカラカンになってしまいましたw また貯めないとなー>< さて、最近はちょっとまとまった時間が取れず、うごメモを始めるタイミングを見失いつつあるとまとぴゅーれです(・∀・;) …

イベント終わりました。

【第二回 諏訪風神祭】 無事終わりましたー! 本完売したよーやったー!! 当日どんな感じだったか、簡単にまとめてみたいと思います〜^^* *****コピー本を作る時はいつも前日徹夜だったりするのですが、今回はそれも無く準備万端で望む事が出来まし…

いざ、

無事に本が出来ました!*^^*守矢家のギャグ四コマ本です。漫画8ページ+αで全14ページのコピー本。 (※今回出す本は、1年前の 第一回 諏訪風神祭 で出した本の完全版となっております。前回の本を買ってくれた方は、当日口頭で大丈夫なので私に伝えて頂け…

準備中

できるだけページ数を増やしたいので頑張ってます(・ω・ ) 何部作ろうかなぁ…紙とか買ってこないと無かったかな>< 作業合間に昨日描いたらくがきー。 上ば子さん! うごメモ3Dでメインで使う予定のキャラです。微妙に人気もあるし、愛着のあるキャラな…

操作に慣れない歯がゆさ

【DELETER COMICWORKS 2.0 MAX】を使って、9月15日の東方イベント用の同人誌にトーン貼ってます(^ω^) グレースケールでもいいんだけど、やっぱり印刷が綺麗に出るトーンがいいね! 上の画像は、作業中のパソコン画面をキャプチャーしたものです^^* デ…

カレンシーちゃん3

ハードカレンシーちゃん案その③。やっぱり色は②より③の方が合うかな? 初期案の男勝りカレンシーもいいけど、目隠れカレンシーもいい気がしてきた。個人的に目隠れキャラ好き。 性格が全然違うし、それぞれキャラ化してもいいけどな…キャラが増えすぎて描き…

カレンシーちゃん2

ハードカレンシーちゃん案その②。こうやってキャラデザするのは結構好きです^^* 描きやすくて、スッキリしたデザインを心掛けていますが…なかなかしっくりきません。。 男勝りな性格のキャラクターなので、イメージ的に短髪。上ば子さんとの対比も兼ねてま…

カレンシーちゃん

うごメモ3Dに向けて考えている新オリジナルキャラクター。 いろいろ考えながら描いていたのでかなりゴチャゴチャ見づらいですw 名前もデザインもまだまだ未定ですが、これから煮詰めて行こうと思っています*^^* 今のところ、名前の最有力候補は「ハード…