イベント終わりました。


【第二回 諏訪風神祭】 無事終わりましたー! 本完売したよーやったー!!
当日どんな感じだったか、簡単にまとめてみたいと思います〜^^*





*****

コピー本を作る時はいつも前日徹夜だったりするのですが、今回はそれも無く準備万端で望む事が出来ましたw


◇10時頃家を出発、会場のララ岡谷へ車で移動ー。
一人だと大変なので、姉と一緒に行きました。
台風接近のため当日は雨予報でしたが、ほとんど雨も降らず、気温も高く熱気溢れる一日となりました。ミシャグジ様のお力やで…!!
第一回目と同じで、やっぱり会場の駐車場には痛車がたくさんありましたw あのイベント会場の独特の雰囲気はテンション上がるよね。



◇〜11時30分 サークル入場終了、12時一般参加者入場。
自サークルの準備も手早く終わり、のんびり会場をぶらぶらしつつ一般開始を待ってました。
今回用意したのは、コピー本30部! しかしコピー本で30部って多いね…!; 製本に結構苦労しています(゚ω゚;)
いろいろアクシデントも多くて大変だったなぁ…。。あ、ちなみに、製本は家族にすっごい手伝ってもらっていますww

準備した自分のスペースはこんな感じ↓

販売したのは本一冊のみなので、ちょっと寂しいですね^^;



◇12時〜 まったり売り子&買い物。
前回あれだけ暇なく頼まれたスケブも、今回は一つもお願いされませんでした(・ω・;)アレー?
そういえば、開催一回目にくらべ二回目は、目に見えてサークル数もお客さんの数も少なかったんですよね。。やっぱり聖地開催といえど、遠方の方々は何度も長野まで足を運ぼうとは思わないのかな…?; いや、それとも天気が悪かったからだけかな?

でもコスプレしてる人はたくさんいましたね!
9.5割くらいは男コスプレですが、たくましい長身の文ちゃん、男気溢れる諏訪子様など、非常に個性のあるコスプレで見てて非常に楽しめましたw コスプレ楽しそうでいいなぁ。


私の本はずっと一定のペースで売れ続けて、最後終了間際にちょうど完売した感じでした。
完売後は見本誌にしていた持ち帰る分をとりあえず置いていたんですが、完売後にも買いに来てくれた人がいたのは嬉しかったなぁ…。見本誌でも大丈夫と行ってもらえたので、それも買っていただいて完売!やったー!
今思えば、見本誌だったし値段引いて渡せばよかったなぁ; 気が回らずごめんなさい;;



◇13時頃 東方オリジナルラベルのお酒販売。
このイベント限定で販売された東方ラベルのお酒。長野県諏訪市で製造・販売されているお酒のラベルを張り替えただけのものですが、ラベルがとにかく可愛いので特別感を感じますw
第一回目では販売開始20分くらいで完売してしまい買えなかったのですが、第二回目ではなんとか手に入れる事ができました…!
で、買ったのがこれ↓

左から、『本金 純米』『諏訪浪漫麦酒 ケルシュタイプ』『麗人 秋あがり』です。
あと上に乗ってる可愛いのは当日買った諏訪子すくすくちゃん。超可愛い。
まだお酒は開封してないですが、これからゆっくり味わいたいと思います〜><
※お酒についての詳細は、諏訪風神祭のサイトにラベル絵付きで載っていますので、興味ある方は見てみて下さい*^^*



◇16時 イベント終わり!
買えずにいた東方輝針城も買えたし、お酒も目当てのサークルさんも本とすくすくちゃんも買えたし、本は完売出来たし、とても充実したイベントとなりました。ああ楽しかったー!!
スタッフ様、全ての参加者様、本当にお疲れ様でした…!* 3回目もあるようならまた参加させて下さいっ




◆感想。
30部も作って、絶対に全部は売れないと思い込んでただけにビックリしました。。あんなに売れたの初めてじゃないかな…? すごく嬉しい(´v`*)
版権物ってキャラクターが持つ強さがあるので、やっぱり大勢の人に見てもらいやすいですね〜。
このまま調子に乗って、例大祭とかにも参加したいですw 大きいイベントは売れなくても楽しいもんなー。