カレンシーちゃん


うごメモ3Dに向けて考えている新オリジナルキャラクター。
いろいろ考えながら描いていたのでかなりゴチャゴチャ見づらいですw


名前もデザインもまだまだ未定ですが、これから煮詰めて行こうと思っています*^^*
今のところ、名前の最有力候補は「ハードカレンシー」ちゃんです。

※ハードカレンシー(hard currency)とは、国際的に信用が高く他国の通貨と自由な交換が可能な通貨…という意味です。なんだかワールドワイドな感じなので、結構気に入っていますw
サンディ(3D)とかも結構バカっぽくて好きなんですが、あまりにも安直だしなぁ^^;
ワールドのワー子ちゃんとかも考えたのですが、なんかイマイチ。ギャラリーのギャラ子も女の子っぽくないから使えないかなw


うご子さんをリスペクトし、体はメモ帳になっています。(これは決定済み)
色は、新しく使用可能になった黄色・緑色をイメージカラーに置いていきたいと考えています。配色や髪型デザインがすっごいイマイチなので、いろいろ変更予定。
ベレー帽かぶせたいよなぁやっぱり…。ブルータスもかぶってるし。
うご子さんの頭のハテナのように、パッと見でキャラがわかるモチーフが欲しい…!


メモ帳の体に付いた3Dカメラで写真が撮れて、コインのたくさん入ったカエル貯金箱を持っている設定です。背中のタッチペンは描くの面倒だし、設定がいろいろ多くても邪魔なだけなので消そうかな…?

おしとやかで丁寧な上級ふでば子さんのパートナーにしたかったので、性格は男勝りな元気っ子。外国人っぽい。
ふでば子カレンシーとして、うごメモ子みたいに流行らしたい……けどサービス開始から結構経っちゃったし無理だろうなぁ;;
まぁ人気出なくても気にせず描くから関係ないけどね><


それと、もちろんこのキャラの著作権は放棄しますよ!
現状のワールドギャラリーにフリーキャラが必要かどうか分かりませんが……著作権を気にせずうごメモを楽しむ一つの方法として、提供したいと思います^^
またデザインがしっかりまとまったら、改めて紹介を書きたいと思います〜。