アスカ見参!

2002年に発売されて新作も多数発売される中ようやく見参!

チュンソフトさんから発売している、『不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参! for Windows
…というゲームです。不思議のダンジョンシリーズではトルネコさんの方が有名なのかも><
とても大好きなゲームです。気合システムが特に好き><*



以下プレイ雑記^ω^

先日、ようやく怪盗ペリカンとロケットイノシシのエレキ箱をセットで売られている所を偶然見つけて、
最終目標であった螺旋風魔の盾と秘剣カブラステギを作ることができました! ここまで来るのに何年かかったか…;(感涙)


長い間知らなかったんですよね、ペリカンが店売りだったなんてw しかも60階以降とか分からんて…;!

で、螺旋とステギ作るのに印8の卍と風魔が必要なんですが、デフォの印数が何故か6。
仕方ないので洞窟マムルさんと一緒に鋼賀の隠し穴に行って、印8風魔を持ち帰り、
卍は面倒なので、手持ちの風魔石で代用(今考えると非常にもったいない)
いざ作成!…と気合を入れて合成を始め、螺旋は手持ちで問題無く作れたんですが…
ステギ作成の必要印、「捨・竜」が足りず相当苦労しました。ほしい時に見つからない使い捨ての剣とドラゴンキラー><


簡単なダンジョンは何度探しても落ちてなかったので、仕方ないので週替わりダンジョンの巣窟5箱へ。
盗賊番・洞窟マムル・アストラルデビル・にぎり元締め・ギガヘッドでもぐってます。ペリカン・イノシシ持ち込みもいいよね!
そこで幾度となく倒され→再突入の繰り返しをし、無限ループの怖さを感じはじめた頃ようやくクリア。
オオイカリメガタウロスとかオオイカリアークドラゴンとかオオイカリベルトーベンとかが怖いですよね…! そもそもデビカンさえいなければ(ry


そして長い道のりを経て、最強の剣盾が完成! 火迅風魔刀とか作ってないけど別にいいよね…(遠い目)


白蛇島もまだクリアしてないんですが、とりあえず自分の中で一区切りついたような気がします。
これでやっと積みゲーになってるwiiシレン3に移行出来る…! ちょっとプレイしましたが、レベル引き継ぎがどうしても気になります><



…と、長々と意味不明な日記を書いていてすみません^^;; シレンを知らない人には全然伝わらない内容ですね;!