きっかけ


ちょびっツ
私が絵を描き始めるキッカケとなった物の一つです。いろんな意味で当時は衝撃的な漫画でした(笑

CLAMPさんの描くキャラクターがすごく活き活きと動いていて…こんなふうに自由に世界を描けたら楽しいだろうな、好きなキャラクターを自分の意思で動かせたらいいなと思ったのを、今でもよく覚えています。

それで試しに女の子の絵を描いてみたら、思ったよりもいい感じに描けて…練習するたびに上手く描けるようになるのが自分でも分かって、お絵描きがすごく楽しくなりました。(当時いい感じで描けたと思ったのは完全に勘違いですねw 今でもその絵は保存してありますが、改めて見返すと酷いもんです^^;;)

当時と今ではかなり絵柄が違っていますが、雰囲気だけは一緒な気がします。
自分のイラストを年代ごとに並べていって、進化の過程を見たりとか楽しそうだなぁ><