うごメモと私


ようやく、ようやく100記念メモが完成しました!
なんと、このメモでカラースター全色頂いてしまいました! �(゚ロ゚*)ウレシイ!!
描くのに苦労した分、こうして評価してもらえるのは本当に嬉しいです…!**
※一応速度1で描いたのですが、パソコンから見ると超スピード再生されますねww 不具合でこうなるのは分かっていたんですが、どうしてもうごメモシアターで見てもらいたかったので…あえて速度1で投稿しました。(パソコンでしか見れない方がいたら教えてください! 何とかします!



このメモは、『とにかく好きなように描く』と決めて描いていました。気が向くまま描いたのでまとまりが全くありませんw
いやはや、これだけの量のフリーキャラを描くのは本当に大変で、本当に楽しかったです。(多いといっても全部で40キャラくらいですけどね!)  何が大変だったかって、フリーキャラかどうかの確認と、キャラクターの正式な名前と設定、作者さんの名前等々を調べるのがとにかく大変でした……チャンネルの確認とかも、ものっそい時間かかっていますw
独自解釈でいろいろ間違ってる所もあると思いますが、やわらかい目で見て頂ければ幸いです^^;;(名前が違ってる等、何かあれば教えてほしいです!)

しかしメモの描ける容量って結構多いですね…! 今回あれだけ描いても80メモリくらいでした。一枚絵だけならあと150枚は入れられそうw
ページは100になったのはたまたまでした。描き終わった時ちょうど95ページになったので、5枚追加して調整しました。


もうこれ以上のメモを描く元気は無いですがw、終了までにもう少し何か描きたいと思っています^^*
サービス終了前に一度、このダイアリーで3DSフレンド募集とかもしてみたいなぁ…><