3D!3D!

うごメモ3D発表キター!! いやっほーい!!!(謎テンション)


2013年夏より無料配信…との事です。いやはや、これは待ち遠しい。。。
なんと!今回のうごメモは6色カラーと3つのレイヤーを使えるようで、より表現の幅が広がりそうです*^^*


…しかしとてもとても残念なのが、無料と有料でサービスが大きく分かれている事。
うごメモシアター』と『うごメモはてな』のサービスが2013年5月末で終了し、うごメモ3D用にフレンドうごメモギャラリー】(無料)ワールドうごメモギャラリー】(有料orz)が、新たにスタートします。


無料と有料の違いですが、3DSでフレンド登録してある人のみに送れるのが無料版で…今までのうごメモシアターのように使えるのが有料版。パソコンからの閲覧・コメントとかも有料だったら嫌だなぁ^^;;
しかも、投稿したメモの評価が高ければ、翌月の利用料金が無料なるよシステム準備中とかとか。これは大波乱の予感w


なんというか、敷居の低さ・投稿の手軽さ・コミュニケーションのしやすさが、うごメモシアターのいいところだと私は思うんだ…!
その良さがワールドうごメモギャラリーにも繋がるといいなぁ…><
シアターが無くなるまえに、最後に一つだけ作品を投稿しようかな……たくさんの人、キャラクターに出会えた感謝を込めて。



正直な気持ちは、お金払ってまでうごメモを投稿したくない…かなぁ。うごメモのDLが有料とかだったらいくらでも喜んで出しますけどね!!
でも、たとえ有料でもみんなの作品は見たいのです…!
私の作品は、このブログやハイクなどで公開できればそれでいいです。(モチベーションは下がりそうですけどねw)
同じお金を使うなら色鉛筆と自由帳を選びたい><