ハイクお絵描き

はてなハイクでたくさんお絵描きしたので、感想もふくめて貼ってみます^^*





霧雨魔理沙さん。描いてて楽しいキャラクターです。
東方のキャラクターで特に好きなのは、八雲家と守矢家。中でも橙と諏訪子様が大好き。最近はマリアリとマリパチュが好き。シリーズは風神録が一番好き。




ハイクのペンツールの中の、下段:左から3番目の『もじゃペン』を使いたくて描きました。
このキャラクターは、私のオリキャラの日向さんです*
もっと色彩鮮やかに、メリハリよく色つけてもよかったな〜><




ペンツールの中の、下段:右端の『毛筆ペン』を主体に描いてみました。
負傷したサムライをかっこよく描きたかったんですが、なんだかぼんやりした絵になりましたw
このペンはクセが強くて難しい!
いろいろと工夫が必要だなぁ…でも毛筆ペン超楽しい。





ペンツールの中の、下段:右から2番目の『ドットペン』で描きました。日向とメモ子。
ドットがこんなにお手軽に描けるのは素晴らしい。これも描いてて楽しかったなー><*
こういうイラストは、描くというより組み立てるって感じですよね…!
情報量が限られているだけに表現が難しかった。配色が淡すぎて、色の境界がよくわかんないね^^;
アイコン用に作ってみたけど、なんかいまいち。




これは標準のペンで描きました。「とにかくウザイ」がコンセプト。ちなみに男。裸。
なかなかよく描けたんじゃないかと思いますw 右手とか良い感じ。
ウザイけど面白みが全然無いので、もっとネタっぽくすればよかったかな…?




ペンツールの中の、下段:左端の『にじむペン』で描きました。このペンはよく使います。
こういうゴツイ系の工具が結構好き。…描くのは苦手なんですけどね^^;
この子が持ってるのはモンキーレンチっていうんだっけな? ラチェット付きスパナみたいなやつです。
腰とかオシリの辺りが上手く描けました。細い手足でキャラを描くのが最近のお気に入り。




以上です! はてなハイクは描くのがラクでお手軽なのがいいよね。
最近はラクガキばっかりなので、たまにはガッツリしたイラストを描きたいなぁ…背景付きのやつとか。