要はモラルの問題

うごメモからのお知らせ

カラースターBOXやニンテンドーポイントなど、お金のかかるものを知らない人にあげない」
「彼氏や彼女を募集するなど、交際を求める作品を投稿しない」



…らしいです。まぁ当然ですな^^;

こんなくだらない事を注意をしなきゃいけないっていうこの状況がもうダメなんだって事を理解してほしい。モラルやマナーってのがなんなのか、親や大人が教えてあげないとダメだと思う。
特にネットマナーってのは、相手の顔が見えないからこそ大事にしてほしいんよ…。言葉の暴力って人を殺せるんだよ。それだけ力のあるものだから…どうか相手の立場に立って物事を考えてあげてほしい。
つらくても我慢する事しか出来ない人もいるんだよ。


…と、感情的にここまで書いてしまいましたが、これはあくまで私の個人的な考えですのでお気に障る方がいましたら申し訳ないです><