ああ消えていくメモ体

私の姉、ひめのゆくりさんももうごメモ始めました! 皆さんよかったらお気に入り登録してあげて下さいw




さてさて、最近うごメモでメモ帳キャラを見る機会が減った気がしているぴゅーれです。
(ま、まぁうごメモ自体ほとんど見てないんでアレなんですが^^;;)

うご子さんメモ子さんに関しては産みの親が描いてないからって言うのが一番の原因なのですが……うごメモ町などの他の企画モノに一つも参加していないってのも原因かもしれませんね><
そして、初めはメモ帳だったはずのキャラ達がどんどんヒトガタになってゆく恐怖(笑)
気持ちはわかるよ…DSiの小さい画面じゃ他のヒトガタキャラと一緒に描いてあげるのが難しいもんね。あとメモ体キャラは、基本がデフォルメされているキャラなので他キャラとの描き分けが難しいっていうものある……と思う(- -;)

あと、今まで他キャラとの交流がほとんど描かれていないからなぁ…うご子さん達はともかくとして、特にメモ子。さらに上ば子。そしてUME。私のキャラってみんな友達少なそうだからなぁ…(笑)



そだ、自分のキャラじゃないキャラを主人公に、物語を描いてみるのも面白いかも。そしてサブキャラとして自分のキャラをこっそり登場させる、と(笑)
ほんとはメモ子達もうごメモ町に行けるのが一番いいんだろうけど……うごメモ町の状況を今から全部把握するのは無理っぽいしなぁ……こだわる必要は無いとは思うんだけど、個人的に詳細を理解してないとお話作れないんだよなぁ^^;
でもあまりこだわりすぎると外から見ていてつまらない誰得作品になってしまうので…そのへんがオリキャラの絡みを描く時に難しく感じます。まぁうごメモなんだし誰得作品でも構わないとは思いますがw


いろいろ描く時間というか、余裕が欲しいよなぁ…。
うぅんがんばろ(> <)