なんかね、なんかね

テストも兼ねて、日記を書いてみる。

※以下、う/ごメ/モシア/ター("/"は検索避けです)の、愚痴です。




う/ごメ/モを見てると、よく自分の画力不足にがっくりする…(笑)



そんなことより、やはりう/ごメ/モはマナーがよくない。年齢の低い方は周りが見えてないし……年齢の高い方はなんとなく威張って見える。自分だけがそう感じるのかもしれませんが。。


威張ってるといいますか…少し相手を軽く見て、上から目線で対応してるように感じます。こういう人は本当に嫌い。
相手の顔が見えないから?…年も性別も、相手の素性が分からないからそれでいいの…?
分からないからこそ、丁重に正しく対応するべきじゃないのかな…。歳の上下/関係にうるさい人は嫌いだ。


2チ/ャン/ネル とか
ニ/コニ/コ動/画 とか

そう言った類の異常な普及が原因だと、自分は勝手に思っておりますが…。今ネットの世界はマナーはあんまり重要視されてないんでしょうか…(- -;)

少し、悲しいです。



あと、いくら個人の付き合いがあるにしても、ネット上ではあんまり砕けて会話しないでほしいなー、と…ちょっとだけ思う。
全く事情の知らない第三者が見て、何を感じるか…。いろんな人がいる。

ちょっとだけ考えて書き込みしてほしい……個人のブ/ログとかじゃないんだから…。






俺、堅いのかな…;